

明けちゃっとるがな( ̄▽ ̄:)

明けちゃっとりますが・・・  明けまくっちゃっとりますが
おめでとうさんでごぢゃります ドラゴンあっす参上つかまつりました!(をい!)

娘ちゃんが加工してくれた年賀状用画象の★ドラゴン・アッシュ★(笑)


昨年はお引越し直後で慌ただしく始まり・・・
3月11日の大震災と、その後の余震でガタガタブルブル不安な日々を送り・・・
アスぼん日記は完璧マンスリーブログと化し
それでも何とか11月初めの姪っ子ちゃんの結婚式まで辿り着いた(p_;)
が・・・
PCは最高に不機嫌におなりあそばし、フリーズしまくり

とりあえず毎年恒例となっている仲良しさん達との12月開催の忘年会に思いを馳せながら
女子会の(既に【じょし】とは呼べない二人がいるので(笑)おなごの会と読む!おなごも危ういが)
大騒ぎ企画詳細を決めるため、ららママちゃんと電話中に
何がどうしてそうなったのかは未だ不明であるが(ボケ進行中┐('~`;)┌
ストーブの上のやかんを落とし\(◎o◎)/煮えたぎる熱湯で両足脇に火傷を追った。
と、言っても跳ね返ったお湯で足の下の脇だったから思った程重傷でもなく
(しかも、火傷した直後にお水で冷やしながら考えていたのは女子会に行けるぢゃろうか?
冬だけどサンダルか?だったって・・・馬鹿すぎる)
歩くのが不自由だったのは1週間ちょっと(^_^;)アスのお散歩は
お昼休みのセバスちゃんにお願いし、暫く痛みに涙した11月中旬・・・

2012年 最初の公園でお写真♪

その上 セバスちゃんがアス用に去年も頂いた鹿肉を 猟をしている知人にまたお願いしようと聞いたら
『放射能が不安だから1頭撃って調べてもらったら
【とても食用にはできない程高い数値だ】
と言われたから今回は猟も出来ない。』と言われ・・・驚いた。
そう・・・鹿は高い数値が出る程、内部被爆しているらしい。熊も同様だとか・・・
この冬、鹿撃ちはなくなり 鹿は増え 鹿による被害も増している。
鹿の全てが内部被爆している訳ではないので、市役所で検査して大丈夫な鹿肉は配っているとか
結局なんだかんだ言いながらアスを可愛く思っている(笑)セバスちゃんは
『人間用に配って余ったら欲しいんだけど』と 娘さんが市役所にお勤めしているYさんに言った(*^m^*)

しかし・・・内部被爆している鹿等は検査後 焼くわけにもいかず困った問題になっている。
(コンクリート?で固めているとか・・・)

とにかく、まだまだ不安は続きそうだけど、とりあえず獣医さんに言われた通り
アスには溜まったお水はあげないようにしている!
まぁ結局ガラとかお肉は 土の上やら雪の上やらに運んで食べてるけど・・・
どうにもならんわい(-"-;)

凍ったお肉は雪の上で食すべし?

ここら辺りより大変な被爆状態の方々を思えば、山が遮ってくれているだけ数値も低い!
大丈夫だ と思いたい(ノ_<。)

あひょひょひょ~


とにもかくにも、12月の女子会にサンダルは免れ(^。^;)いきなりカラオケに直行で
歌も忘れたカナリア軍団はピーチクパーチクとヒバリ軍団となり
結局一曲も歌わないカラオケ屋さんで盛り上がった
今回は肝心の幹事が土地勘ゼロのわたくしだった為('◇';)ゞ
いきなりカラオケの低予算だったので、プレゼントの予算をちょびっと豪勢に
狼グッズ交換にさせていただいた♪
皆さん各々に素敵な狼グッズ(折角カメラ持参したのに写し忘れたボケかましだよ!)と
相も変わらすの我がわん子話に花を咲かせて終了した
今回もチョ~楽しかった女子会であった(^O^)/
んでもって・・・これで終わると思っていた
PCもセバスちゃんに寄ってちょっと改善された2011年暮れ・・・
甘かった(ノ_<。)

最後の最後大晦日の31日に掃除機をかけていたら・・・
充電中の携帯のコードにあたって落ちた携帯が壊れた(/_;)

結局、年明けに新しい携帯を買ったけど
使い方に四苦八苦していたら(・ω・;)ららママちゃんから電話が来た。
『メール送ったのに、中々返事が来ないから・・・体調崩して寝込んでるんじゃないかって心配したよ!』

その後、別の友人からも連絡が来た。(;´д`)
どうもすんましぇんな年明けであるららママちゃん用お詫びの写真
ららママちゃん!お詫びにお気に入りの天地シワ子顔アップ!

ついでに元旦から地震でw(☆o◎)wアワアワしてたら、娘ちゃんに抱きしめられ
きょぬう~に安心感を味わったハハハな母♪(情けない母親ですが何か?)
で・・・アスぼんの撮りためた写真は、そのうちに( ̄m ̄)

凍ったお肉は雪の上で食すべし?2

※つ~事で、今回も本文とはほぼ関係ない 写真をぺったんこでおま!

さぁ~!今年も頑張って被ってたも

もっ!!!可愛いんだから(親バカですから^^;)

もお~~~~可愛いんだから♪( ̄m ̄*)手ぬぐいが!!!

実は素敵な柄の手ぬぐいだよ~ん★さて、なんでしょう!

さて・・・何の柄でせうか? 


やっぱ2階にPCを置いたのが   失敗ぢゃん ってか買えって?(^^;)

★HappyHalloween★過ぎてるけど(T▽T)

PCの調子も、持ち主の調子も悪くて・・・セバスちゃんにお願いしたら
セキュリティーチェックだ なんだと動きゃ~しないPCしゃん
おかげで相変わらずのマンスリー日記絵文字名を入力してください

それでも毎年恒例のハロウインだけは!と思ったけれど・・・

はっぴ~?ハロウイン(^^;)


結局手ぬぐいで ほっかむり隊出動 のみ・・・(面倒くさそうな顔!)

はっぴ~?ハロウイン2(近すぎて?ボケてます!)  はっぴ~?ハロウイン3(下から撮ると いつものアホ顔)  はっぴ~?ハロウイン4(ロンパってるぅ~)  はっぴ~?ハロウイン6(ふっ!おかんの腕が悪いからでしょ~が!)
  

一応ハロウイン柄だけど・・・


はっぴ~?ハロウイン5(今、動いたでしょ!`д´#)


やっぱりどうにもピントが合わない ま、いいか!(をい

はっぴ~?ハロウイン7(お散歩中も 被ります!)  はっぴ~?ハロウイン8(あ!また動いた!ってそりゃ動くわい!!!)  はっぴ~?ハロウイン9(お散歩終了後も・・・´д`;)  はっぴ~?ハロウイン10(紅葉と!って・・・無理だしーー;)


今年はフードのおかげで何だか夏毛がモッサモサである!(体重変動全くなし
こんなに暖かくっちゃ~まだ抜けない

はっぴ~?ハロウイン11(今年の夏毛はしぶとい^^;)

とか・・・とりあえず~のハロウインな今日(終わってるぢゃん
とにかく姪っ子ちゃんのハート2結婚式ハート2が終わるまで
(新婦でもないのに ̄m ̄*)ぷ何だか落ち着かないのである

つ~事でまた来週・・・かな?(をい

見学ツアー御一行様!

先日の夜は4度になって『さみぃ~よ~』(でもその後1度(∥●д●∥))
とうとうサルマータが恋しい季節の到来夏場は可哀想な毛深いアスッチ達の季節である!

お気に入りの場所から こんにちは♪

んが・・・
相変わらず、お天道様が当たると『ハヒハヒ(@_@)絵文字名を入力してください』とアホ顔が益々間が抜ける!
まだまだ暑いのか?最近のお気に入りの場所で まったりする

お気に入りの場所から こんにちは♪(アホっぽい ̄m ̄*)  お気に入りの場所から こんにちは♪ぐわあ~っと大あくび  お気に入りの場所から こんにちは♪まったりと・・・  お気に入りの場所から こんにちは♪左奥から・・・

でも、お気に入りなのは暑さ対策だけぢゃ~にゃい

お気に入りの場所から こんにちは♪てへっ

お隣で今年産まれた半野良ニャンコ達がツアーを組んでアホッチの見学にやって来るからである

アホっち見学ツアーのお客様★

お散歩中にはニャンコランと化し、ベランダの上までやって来ちゃう強者から

アホっち見学ツアーのお客様★数えたら7匹以上・・・  アホっち見学ツアーのお客様★つぶらな瞳です!  アホっち見学ツアーのお客様★一番の強者!  

アスにあげたオヤツのヒメッタラも 横取りし

アホっち見学ツアーのお客様★ソックリだけどオヤツ泥棒の強者2号!

でへでへしてる間に 奪い去られ・・・

アホっち見学ツアーのお客様★ひるまない・・・  アホっち見学ツアーのお客様★オヤツをGETして逃げる・・・  アホっち見学ツアーのお客様★盗られた事に気がつかないで探すアホっち  アホっち見学ツアーのお客様★ニャンコの方が野生的!

鎖が届かないお庭の先から もぐら叩きのようにピョコピョコ覗きにきたり

アホっち見学ツアーのお客様★ぴょこぴょこ覗く可愛いお子達♪

拡大図でありまする

拡大図(実際は4匹いらっしゃったがブロックで見えない^^;)  走ると追う(度胸試し?ではない・・・鎖は届かず)  アホっち見学ツアーのお客様★一番の美猫さま(^▽^)b  おかんが近寄ると・・・逃げる体制・・・

絶対お隣のぬこ様達の間では《あいつ、オモロイじぇ と 噂が流れ
(去年産まれたニャンコ先生が流したに違いない!)
全く怖れられちゃ~いない(ワンコだと認識すらされてないかも ̄m ̄)ぷ)と
感じずにはいられないアスッチ6歳の秋である(とりあえず、走ると追う

でも チョ~嬉しそうぢゃから ま いいか ってか おかんも手なずけて
避妊去勢して何とかしようと(何をする!)チャレンジしている(^.^) が・・・

気がつかないアホっち(T▽T)

蜘蛛の子を散らす勢いで逃げられる
確かに、未だにアスが軽く悪戯する度に(さすがにお鼻に噛みつく程ぢゃ~ないから)
マズルに噛みつき《ぴぃ~絵文字名を入力してくださいと叫んで 《ごめんよ~ 
ひれ伏すアスを見られてはいるけども・・・

《喰われる~ってか!!!

だが ニャンコ達よ!お水がないとボールを転がしガチャンガチャンと音で知らせる
アスを知っておるぢゃろう
その度に『はいはい、ただ今』とお水を入れに行く甲斐甲斐しいおかんの姿も(^ε^)ハート2

でも何故か
《ちねって!ちねって~お水がなくってよ!はよう持ってまいれ
言われているように聞こえるのは・・・気のせいですかいのぅ~
絵文字名を入力してくださいろってんまいや~さんだと思っていたのに)


週末フィラリアのお薬を頂きに獣医さんに行ったついでに頭を打った件を聞いてみた。
いわゆる【打ち所が悪かった】って事で(^^;
頭の周りは分厚い筋肉で覆われていて、多少の事では何ともないらしい
川原に入ってあんよが濡れて滑った上に、おかんが引っ張り(T^T)打ち所が悪かったらしい
とりあえず大した事なくて良かった(≧▽≦)/ アホは増し増して(^◇^)日々更新中ではある。

そしてどっぷりと・・・(^^;)

先週は台風15号ロウキーが実家地方に上陸とニュースで流れι(◎д◎)ノヾ
何かあった時に連絡取れないと困るからと、今更ながらバーバに携帯を買って
使い方を教えるのは半端なく大変だったけど(ま、自分も未だに使いこなせちゃ~おらんが)
持たせて良かった(´Д`絵文字名を入力してください)と、つくづく思った母73 娘51の秋

上陸してからずっと停電で、家の電話は使えなかったし・・・
妹も心配して携帯に連絡入れられたし・・・
被害はなかったけど、さすがのバーバも今回の台風は不安を感じずにはいられなかったらしいし・・・

避難勧告を出された地区に住んでいる甥っ子達にもメールを送れたらしいし・・・
(甥っ子2号のマンションは下の階が浸水したらしいがJ●も大変だったから返事はなかったらしい)

とにかく被害にあわれた方々には、お見舞い申しあげます。

そんな巨大な台風が通り過ぎた途端に 気温は10度を下回った
(でもセバスちゃんと出掛けた宇都宮はツクツクボーシが鳴きまくり暑かった)
週末に帰って来た娘ちゃんと、いつもの楽しいお出掛けした火曜日の夜には
とうとう5度になってしまつた(ニュースでは4.2度って・・・(∥●д●∥)

深まる秋って言うか・・・いきなり寒すぎっ である!
でも今日の昼間は暑かったり・・・

そんなあたふたな飼い主のこたぁ~全く考えちゃ~くれない
寒い方が好き♪な元気いっぱいのアスッチを
娘ちゃんが、お江戸に戻る前に いつもの公園で毎年恒例の彼岸花とツーショット写真をば!

彼岸花と♪

今年は彼岸花好きの娘ちゃんが撮ってくれた(結構ブレとったがな ̄m ̄ぷ)

彼岸花と♪2  彼岸花と♪3  彼岸花と♪4  彼岸花と♪5

娘ちゃんはおかんとは全く違う方向から お花を中心に撮ってくださる

彼岸花が主?

なので・・・アスッチはボケている!(ナイスなのか?^▽^;)

彼岸花が主?2  彼岸花が主?3  彼岸花が主?4  彼岸花が主?5

でも何気に お花の冠を乗せてくれちゃったりする(のか?)

お花の冠♪

やっぱり真っ赤な彼岸花って綺麗ぢゃのぅ~ハート2

お花の冠♪2  お花いっぱい♪  背中は語る?  リードに“お手”

柵の外から撮ってくれてたので、やたらに張り切って柵を飛び越す馬鹿ちんがー
『もおおぉ~(`□´#)駄目ぢゃん』と飛び越すと同時にリードを引っ張ったら
ごんっと柵に頭がぶち当たった
いつもなら鳴き声ひとつあげないのに きゅうきゅう言うから
『どうしよう(;□;)!!』と焦りまくるおかんに 娘ちゃんが『いつもの事ぢゃん』と言ったが
鳴き声出すなんて しかも何だかフラフラしてるし
これ以上アホになるのは全く構わんが
打ち所が悪くて・・・なんて考えたら ドキドキして泣きたくなったo(T□T)o

踏んどるがな!!!

でも・・・案の定!フラフラしたのも束の間
川原に飛び込み何事もなかったかの如く・・・

小さいワンコ発見!  ジャンプで・・・  娘ちゃんに向かってジャ~ンプ(の瞬間!)  行きの川原でジャブジャブ♪

アホ全開ではしゃぎだす
行きも帰りも水に入って大はしゃぎ

帰りの川原もジャブジャブ♪

何だかな~である!脳震盪だったのか?

アホが増したか!変な格好!のナイス写真( ̄m ̄)ぷっ

※アホが増してこんな姿になった訳ではない写真( ̄m ̄*)ぷ
(BGMは・・・やすき節あたりでお楽しみください!)

そんなこんなで・・・
『とりあえずもうちょっと様子見て、吐いたりしたら病院行きだよ』と娘ちゃんには言ったが
お家に着いた早々に、《ほ~れ、おかん!見てみそ♪取ってみそ♪》と・・・
隠してあった軍手を放りあげ、いつも通りのアホ全開┐(´~`;)┌
アホが増していようとも、何ともなくて実はめっちゃホッとしちゃったおかんなのでおま

小さい秋?(^^;)

おこんばんワ肉球アスッチ肉球でごじゃります(≧▽≦)/
残暑?でござんしょ~か?この頃(特に午前中!)何だか、お暑う~ござんす。

今年は本当に異常気象とやらで(ぺんぺんちい
おかんも半袖の涼しそうなお洋服にしたり上着を着たり・・・
めんどくさ(いや)忙しそうどす。
で・・・年中毛皮をまとっている あたいの為にと 
この夏は濡れたタオルを冷凍庫で凍らせて
ほっかむらせて下しゃりました( ̄ω ̄;)

こおったぁ~タオルぅ~・・・

素敵なクールベストぢゃぁ~ありましぇん・・・
凍ったタオルでやっぱりかいっな、ほっかむり(T^T)

中々 堪らんでぇ~♪


でも・・・


以外や以外!涼しくて、おかんの策略と知りつつ、ついついジ~っと大人しく
被っちまいます(´Д`絵文字名を入力してください)

案外 気持ちエエで~♪


で・・・
笑いながら写真を撮る失礼なおかん
(の馬鹿!なんて事は口は裂けてるけど言えましぇん
見事な手ブレと案の定なカメラの設定ミスで
綺麗に撮ってはくれましぇん!
『ま、カメラが古いからしゃ~ないか(^0^)b』とカメラのせいにする始末・・・
ま、おかんだからしゃ~ないのでおます!

♪ふっ♪


また台風がやって来るみたいで雨が降ったり止んだり怪しい空模様です。
おかんも、震災で飼い主さんを亡くしたワンちゃんの話とか・・・
(このお話は、あたいも悲しかったけど絵文字名を入力してください
『絶対泣いちゃう!』って言いながら、ならよせばいいのに
《ぐりーんまいる》とやら言う映画を観ながら
『みすた~じんぐるすぅ~(T◇T)』と怪しい雄叫びをあげながら・・・
絵文字名を入力してください涙雨を降らしとります絵文字名を入力してください┐(´~`;)┌
モチロン!映画が終わると『あ~すぅ~』と呼びながらぎゅう~っと抱っこしちょくれます。
(これも結構めんどくさいです

今日は凍ったタオルをほっかむらなくても午後から雨
雨の中をお散歩して・・・小さい秋見つけちゃったおかんが記念撮影

雨の中の秋発見♪


今日は【敬老の日】なので、おかんの為に黙ってお付き合いしてあげますた

何はともあれ、小さい秋を満喫出来る幸せなアスッチですハート2
皆様も台風には十分お気をつけ下さりませ・・・m(__)m

そう言やぁ~最近・・・お家の中でも台風が吹き荒れているかのごとく
『いぃ~やああああああ~~~(∥●◇●∥)う~たん!!!危ないいぃぃ~』と
おかんの叫ぶ声が聞こえます。どうやらロッククライマーな う~たんが
カーテンの上まで登っちゃうらしいです

ロッククライまああああああ(@@:)

う~たん・・・かっこいい あ いや 恐るべし
ってか おかん・・・写真撮ってる場合かい???

いくら言ってもロッククライまああああああ(@@:)   どんだけ言ってもロッククライまああああああ(@@:)   何はなくてもロッククライまああああああ(@@:)



『いや いくら言い聞かせても聞いちゃあ~くれんのぢゃ』Byおかん
プロフィール

くぴ

Author:くぴ
セバスちゃん(旦那様)と
娘ちゃん(ボス)そして
ウルフドッグとは名ばかりの
【ウフフドッグ】アスぼんと
暴走フェレっ子う~たんと
新参者のビビリんチョスととを
こよなく愛する宇宙の妖怪お婆々
くっぴ~“おかん”どす♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
元祖もぐらたたきゲーム
文字を大きく・小さく
    ぱうぱう★ぷにぷに★
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

